ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

最後の出社日。立派な花束をいただいた。

2年と少々お世話になりました(なんだかんだ、まだ顔を出さなきゃいけないような気がするけれど、とりあえず)。
いろいろ頼られてもあくまでもパート感覚で働く姿勢を崩す気はなかったし、父の病気や自分の体調の関係で休んだりしたこともたくさんあったので、ちょっと恐縮してしまう。私はご挨拶にヨックモックのシガール詰め合わせ2000円ぐらいのを持っていったけど、こんな立派なお花を貰えるのだったら、もうちょっとお高い詰め合わせにしてもよかったなあと悔やまれる。ここで唐突に余談だけど、ヨックモックといえば今40周年記念の限定品が売っていて、おまけとしてちっこいシガールのストラップがついてくるのだが、これがすごい可愛くて欲しい。1050円なので、気軽に買ってもいいくらいのお値段なのだが、そろそろ甘いものを控えねばならない立場としては、お菓子は避けたい。1050円出して、お菓子いらないからストラップだけ欲しいというビックリマン状態である。余談終わり。とりあえず、本当すみませんという感じでお花をいただき帰ってきた。
いよいよ出産準備を始めねば。