ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

PE'Z 10th Anniversary Realive Tour〜これから始まる♪長い攻撃♪♪〜

於・Billboard Live TOKYO。
素敵だったよーああ素敵だったよー。侍たちの勇姿はもちろんのこと、Billboard Live TOKYOという空間がまた! ステージの向こうに見える夜景(ライブ中はカーテンで見えず)、絶妙のタイミングで出される美味しいお食事と飲み物、座り心地のよいソファ……。そしてなにより、そんな雰囲気に合わせたアレンジで繰り出される演奏の数々。

何もかもが本当に素敵で、ずっと夢見心地でした。
いくつかやってくれた新曲も、いよいよ30代の脂がのってきたなーという印象で。そうか、私にとっては同世代のバンドだからこそ、10周年というのが尚更うれしめでたいのかもしれない。10周年おめでとうございます。神話を目指してこれからも躍進してください。
ところで私が今回とった席は、DUOシートという2階のステージ真横にあたる指定席でした。当日の先着順で席が決まる1F自由席もステージがすぐ近くて羨ましかったけれど、ステージを上から見下ろすのもまた一興。ていうか、すぐそこにピアノを見下ろすわけですよ。鍵盤がこちらがわに向いていたので、それを弾くヒイズミ氏の顔は全然見ることができなかったのですがそれはとても残念なことですが、上からだとなにしろ演奏する手の動きがよく見える! もう釘付けですわ。超絶テクに悶絶ですわ。私の息子には、やっぱりピアノを絶対やらせなければいけないと思ったね。あーでも金管もいいなあ。弦もやらせたいし……夢は尽きない。重要なのは本人が興味を示してくれるかどうか、だけだ。
私事だが、実は10月上旬にあったpe'zmokuラストライブは、腹のでかくなってきた妊婦にスタンディングは無理だと判断し、せっかくとったチケットを譲ってしまったという経緯があった。妊婦だってライブに行きたい!という気持ちはもちろんあるにはあるが、周囲に迷惑がられたくはないし、実際何かあったら大変だからな。で、結構それをうじうじと悔やんでいたのだが、今日のライブのおかげでその後悔は完全に払拭されたわ。ゆったりソファでお食事をしながら観る大人ライブはPにも好評だったようで、ライブ中ずっと楽しげな胎動が感じられたし(というかこの人、私がものを食べているときはたいてい楽しげ)。本当は12月にあるディナーショーも行きたかったんだけど、臨月に入るということでさすがに断念したので、今回が本当にギリギリのタイミングだったというわけだ。ライブもそうだけど、六本木で夫とデートなんてことも、今後10年単位でお休みになるのであろうなあ。
妊娠期間中、おそらく最後になるであろうライブがこれで、本当に良かった。いい記念になりました。そしてできればBillboard Live公演は毎年恒例にしてほしいものです。いつの日か子供も連れていってあげたい。