ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝、普通に起きるもなんか不調でダラダラ。午後はフラワーアレンジメント。今日は押し花の小物作りなので、さくっと終わらせて帰ろうーと思っていたら、なんかペンダントトップ1つ作るかキーホルダーorストラップを4つ作るか選べるといわれ、ペンダントトップはいらなそうだし4つ作れるほうが楽しそうということで後者を選んだら、さくっどころかいつも1時間半くらいで帰れるところ、たっぷり4時間の長丁場となった。まあ、楽しかったからよかったんだけど、夕方が近づくにつれてひどい偏頭痛が。まいりました。
たまりにたまっている古新聞古雑誌を捨て、ビンカンペットボトル、ダンボールなど捨てた。ガラガラ引いてゴミ捨て場まで3往復。さすがにつかれたよ。夜は家にありあまっている野菜をふんだんにぶっこんだカレー。弟2から電話があって、いろいろ。しかしまあ、頭が痛すぎてとてもショコれなかったです。無念…。