ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

なんだか忙しいというか疲れていた(過去形)。
28日、千葉からバイト先直行。いまだ腹痛&疲れているからできるだけ会話したくないというのに、なぜか例のオッサン「ジュンさんは、やっぱり旦那さんと芝居とか観に行くの?」……ぜんぜん旦那の話もしてなかったし芝居の話題もなかったタイミングでなぜそれを訊かれたのか謎すぎる。私が芝居を好きだというような話などもしたことがない、というか別に芝居嫌いとは言わないが趣味として紹介するほど好きでもない。なんなの。とか苛立っていると、元同居人からメールがあって、もう一人の元同居人が誕生日だから今夜うちに来ないかという誘いであった。具合悪いけどせっかくのお祝いだし渡したいものもあったしということで、バイト終了後は一旦家に帰って夕飯の支度等してから出かける。結局、誕生日の本人より私のほうが早く到着していた。腹の調子が悪いのでせっかくの料理もワインもあまりいけなかった。と言ってる割には飲んだかな。二人には、パワーストーンブレスを作ってプレゼントした。パワーストーンについてはいろいろ面白い話があるのだが、長くなるので今度書く。あと、30代としての生き方の方針みたいなのが(今さら)見えてきたのだが、それは超長くなりそうなので書かない。
29日、朝から腹の調子が最悪である。やはりワインを飲むべきではなかったか。バイト先では留守番が多かったうえに大してやることもなかったので、1時間ほどラクーア〜文京シビックあたりをフラフラ散歩したりした。家に帰って、なんかちょっと思うところあってちょこちょこやっていた曲のアレンジを終わらせて、歌録りしてみたけど、今の家ではなんか無理だ。夫の帰りを待たずに一人晩酌。
今日、溜まりに溜まった疲れを解消すべくガン寝。11:00起床。今日は校正の仕事があるのだが、午前中に上がってくるはずの原稿がまだ来ていない。洗濯機を回して、ごはんを作って、今まさにごはんを食べようとしたところで、原稿がファックスで届き始める。うちのファックスは、なぜか1枚1枚紙を手差ししないとうまく出力ができないので、地道に手差ししていると、洗濯が終わった音がする。干さなきゃ。ていうか、ごはんごはん!麺のびる!と、一気にカオス状態。なんとか落ち着いて、午後はずっと校正。順調に、ほぼ時間通り返せたのでよかった。夜は夏野菜カレー。適当にミルミキサーでブレンドした12種ぐらいのスパイスと野菜の水分だけで煮込んだだけだが、かなり旨かった。夏野菜バンザイ。
そういえば、ガーデンレタスはこんな感じで収穫できました。次は何の種を蒔こうかのう。