ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-07-01

いろんなことが、ふつう。燃え尽き症候群気味なところがあるので、また仕事を安請け合いした。
バイト帰りにラクーアで3足目になるクロックス購入。1足目がMerryjane、2足目がwomens troikaで、ずっとレディース専用デザインばかり選んできた私なので、今度こそ男女兼用のスタンダードな形を、と思っていたのに、迷った末に結局購入したのは、girls alice。普通のaliceより可愛いし、気に入っちゃったから仕方ないんだけど、不覚にも、女物どころか子供物である。試着しながら店員さんに「これって子供物なんですよね?」とたずねると、「そうなんですよ。だから、申し訳ないんですが今ご試着されているものより大きいサイズはないんです」と言われたが、今ご試着しているのがちょっとブカブカだったからこれは本当に子供物なのかと疑わしく思い訊いてみただけだ。なんなの、外国人のお子様はそんなに足が大きいの?
それはそれとして、写真は6/20に種まきしたガーデンレタス。間引きついでにベビーリーフをたべてみた。とても若い味がする。でも匂いだけは一人前で、ちゃんとレタスの匂いがするあたり、なんだか思春期の男子っぽくてそそります。おいしかったー。