ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

オマトメ

金曜日。
前夜のショコ疲れからか、体調悪い。やはり、やりすぎはよくないな。午前中、いや午後までも、ヤフオクパワーストーン素材を買いまくりましたわよ。今度は自分で手作りするんだい。とまあ張り切ったものの、そんなことより久々に気合い入れて掃除、とか。充実しているようでそうでもない。

土曜日。
夫が床屋に行くと言うので起こすが、なかなか起きない。ようやく11時過ぎに起きて出掛けたが、案の定もう混んでしまっているから時間かかる、との連絡あり。だから早く行けと言ったのに。その間私はやることいろいろあったので、まあ良いけど。用事をすませて、昼メシの準備。実は腹を空かせて出かけるべきなのに、最近ほんと料理が楽しいので困る。食べたらすぐ準備して、千葉へ。弟1が買った家を見たあと、両親と四人でしゃぶしゃぶ食べ放題へ。両親のが断然肉を食べるペースが早いのに驚愕。病気の父と、肉嫌いの母なのに…。まあ、私達はビールを飲んでいたので、その差でもあるかも。家に帰って多少飲みなおし。あとは別項。

日曜日。
私の実家といえ何の遠慮もなく、夫がなかなか起きない。まあ私も夫の実家ではかなりの大物ぶりを発揮するが。ちょっと犬と話し込んだりしつつ、穏やかな午前。昼御飯を食べに行くのでいよいよ夫を起こす。両親とうちら夫婦とで焼きたてのパンが並ぶパン屋へ行き、たらふくパンを食らい、そのまま駅まで送ってもらって、東京に帰る。途中、池袋のビックカメラマイナスイオンドライヤー購入。今まで使ってたドライヤーが、使用中勝手に電源切れたりして怖かったから、これで安心だわ〜。家に帰り、いつものとおり晩酌しながらダーウィン篤姫。そのあとなぜかwii sports大会。かなり白熱したのでショコは休み。寝る前に早速筋肉痛が出る。体内各器官の老朽化が進んでいる最近ですが、筋肉痛だけは昔からその日の内に出る。運動不足すぎるせい?

月曜日。
午前中、仕事を少々。午後バイト。オッサンまた失言。ほんともう、やだよ。帰宅して、若干の仕事をしたり、夕飯の準備をしたり。今日もまた、wiiですよ。筋肉痛でもがんばる。関係ないけど、浴室に羽虫がわいているっぽいことが判明し、鬱。

火曜日。
午前中、仕事を少々。あんまり進まない。午後バイトに行くも割とすぐに早退し、T社のブライダル取材。なかなか話のわかる新郎新婦さんだった。さくっと終わって帰宅、なんか超眠かったので1時間寝て、出かける。文章力向上の人らと3人で飲むことになったのだが、意外な共通点やら、なにやら、盛り上がったので、すっかり飲みすぎた。最後のほうすっぽり記憶ない。酔っている間の自分が怖いです、何してるか何言ってるか全然わからん。なんかいろいろごめんなさい。でも楽しかったでーす。