ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

あまりの暑さに更新わすれとった。
京都駅で無事に夫と合流し、まずは徒歩にて東寺へ。五重の塔などを見てほえーとなる。悟りを開くのは大変。
それからバスでぐるーんと金閣寺まで。まずは昼食、権太呂で私は辛味おろしうどん、夫は天おろしそば。あと鰊の煮たのとビール。至福。
そして金閣寺。外国人が多すぎる。百円出して一文字写経したら願いが叶う、というのをやった。そんなんで願いが叶うならいいよネー!

そのあとは、やはりバスで移動して清水寺へ。途中バス乗り換えるときに、外人さんから「ゆあばっぐぱっくいずおーぷん!」と注意される。見知らぬ外人さんにまで心配されるってどんだけよ。
いやしかしまあ、暑くてね。清水寺までの坂がつらいつらい。やっとこさで回ってきて、今は祇園の喫茶店で休憩中です。