ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

オマトメ

twodogs2008-07-07

土曜日。前夜、夫が大冒険して帰ってきた(酔っ払って渋谷から家まで30分少々で帰れるはずの道を2時間かけて帰ってきた)ので、なんだか疲弊して午前中ずっと寝る。午後、洗濯とかなんとか、して、冷製パスタなどを作る。暑い。というか風がない。夕方までダラダラとT社のお仕事とか、仕事関係のメールとか。ちなみに夫は先週から、暇さえあればずっとDSでゲームをやっている、手がかからなくてよい。夜、さすがに腹が減ったので家にあるものでなんとか中華風の夕食を作って晩酌。そのあともダラダラと飲みながらむやみに夜更かし。意味ないなー。
日曜日。また昼ぐらいまで寝る。洗濯もする。暑い。お昼もやはりパスタ。なにこのデジャブ…。しかし仕事はとりあえず片付いたので、午後は久々にインターネットをフラフラした。あ、久々ってのは嘘かも。毎日新聞祭りの行方だけは、日々生あたたかく見守っています。そんなことはどうでもいいので、夕方はスーパーに買い物に行き、いつもどおりダーウィン篤姫コースで晩酌です。篤姫のときどき出てくるラブコメシーンにいちいち「なにこれ月9?」と騒ぎながら、我々は今年の大河ドラマを「スイーツ大河」と命名した。頑張っているすべての女子に観て欲しいドラマです^^ ということもまあどうでもよくて、夫が相変わらずDSばっかりやっているので、私は久々にショコった。体調が悪かったとはいえ、10日ぐらいサボったか。体が重くて40分が精一杯。ショコスレでは、2ヶ月ぐらい経過したあたりからすとんと体重やら体脂肪やらが落ちた、と言っている人もいて、1ヵ月半やったところで10日サボる自分は糞だと思いました。でもやっぱり久々にやるとキモチヨイので、また頑張ろうと思います。
そして本日、月曜日。午前中、ちょっと仕事片付けたり、漫画読んだり。午後バイト。なんかもう…いいや、相変わらずです。バイト終了後、わけもなくラクーアをふらふらしてみたが、東京ドームでジャニーズだったっぽく、きゃいきゃいしている女子が多すぎて疲弊した。バーゲンに食いつく気力もなく、大人しく家に帰る。七夕だったりサミットだったりライトダウンキャンペーンだったりしたので、我が家でもキャンドルナイト実施。キャンドルのゆれる中、ラジオだけ聴きながらショコ50分。なんかノスタルジ〜。というかさ、不思議ちゃんなこと言うけど今の家に引っ越してきてから何度か「不思議な感じ」がすることがある。具体的に言うと、小学6年生の冬ぐらいの自分が急に戻ってくるというか、その瞬間と今とがダイレクトにつながっている感覚というか。そういえば、子供の頃の夢を見ることも、ここに引っ越してきてからすごく多くなったし。なんなんだ怖い。まあいいや。さすがに料理は暗い中できなかったので、ちょっと明かりをつけてなんとか準備し、暗くてすることもないので夫を待たず先に食事。夫が帰ってきて、ちょっと晩酌。今夜ばかりはテレビもPCも禁止ということで、ひたすら音楽を聴きながら。途中から、今さらながらやっぱりスピッツがすばらしすぎる件(再確認)で盛り上がり、すっかりスピッツナイトになった。よい夜。