ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2007-12-28

お正月の飾りぐらい作ろうと、ちょこっとだけそれっぽい花材を買ってきて。一旦帰宅した後、友人と会う予定があったので再び出かけ、「帰ったらやろう」と思っていたのです。したら、予想外に飲んで、結局友人が一緒に家に帰ってきてしまったので、落ち着く暇もなく。とりあえず帰ってから、酔った勢いで友人に作業現場を披露しつつアレンジしたようで、気がついたときにはこんな形でいつのまにか玄関先に飾られてました。
そんなんでも「花いじるのは楽しいなあ」という記憶は残っていて、病気やら引越しやらなんやらいろいろあって、なんと日記を見返したらフラワーアレンジメントやるのは半年ぶりだったことに気付いて、結構びっくり。引越ししても、すぐに花はいじれるように道具を出しておいたのになー。
2008年はもうちょっとがんばりたいです。