ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

フラワーアレンジメント。今日のお題はLシェープ。

Lの字に見えますか……? つうか最近、ブーケとフリースタイルものばかり上手くなって、基本形(いわばクラシカルなアレンジ)のレッスンはなるべく避けるというダメな方向に走りつつあったので、一応検定試験を意識して基本形を久々にがんば……ってみたけど下手ですな。先生は一応「上出来」と言ってくれはしたものの、フリースタイルのときの褒め言葉となんだかノリが違う。やっぱ基本を押さえないとだめだ。これからもっと頑張ろう。
と言いつつ気を取り直して、これは個人的なプリザーブドのアレンジ。

これはそもそも先週のお題で、一応父の日アレンジってことだったんだが(父の日って普通は白いバラだし、こんな赤いアレンジは贈らないんじゃないかと思うので)、それを一度全部ぶっこわして、今週末に呼ばれている結婚式に持ってってあげるつもりで作り直し。これは結構理想通りに仕上がった(フリースタイルだから?)。プリザーブドフラワーだけに、永遠の愛を祈ります。私を結婚式に呼んでくれた彼女は、恋多き女でした。
でもふと立ち止まって考えると、けっこう私の周りでは、若い頃に恋多き女と言われてた人のほうが結婚してる。結局、恋も結婚も思いきりだしね。と言いつつ、フラワーアレンジメントの話と逸れるので、結婚の話はおわり。