ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

Reading Baton

松尾さん(id:smooth_kiss)からReading Batonいただきました。かれこれ食傷気味感が否めないバトンごっこですが、松尾さんが2つ目の質問に私の本を挙げてくださったのがあまりにありがたかったので、ここはひとつ一念発起。既にComic Baton回答済みなので、漫画以外で。

●お気に入りのテキストサイト(ブログ)

●今読んでいる本

●好きな作家

  • 田辺聖子さん:全てにおいて憧れ。
  • 重松清さん:上手すぎて悔しくなる。
  • 山田詠美さん:初めてハマった人。以来呪縛。
  • 島田雅彦さん:抱かれたい作家ナンバーワン。
  • その他いろいろいますけどクドいので割愛

●よく読むまたは、思い入れのある本

●この本は手放せません!

  • 新修国語総覧(四訂増補)/京都書房
    • 基本的に本は消費するものだと思ってるので、割と読んだらすぐ捨てたり古本屋売ったりしますが、高校時代の教材だったこれだけは大切にとってあって、嫁入り道具のひとつに持ってきました(他の教科書やもろもろは全部捨てた)。

●次にバトンを渡すヒト3名
ここにバトン置いときますね*1(´・ω・)ノ ┃┃┃

*1:少ない友達の中から次の人を探す作業に疲れてしまいました。3本あるので、ご自由にお持ち帰りくだせい。