ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ほいじゃ行きます。まみさんからもらったMusical Baton

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 10ギガと少々。

●今聞いている曲
 今は聞いてなかった。普段HDD内のmp3ファイル全曲をiTunesでシャッフルして流してるのだが、そこでいちばん上にあった曲目は「ミレニアム/くるり」。

●最後に買ったCD
 たぶん「夢の中のまっすぐな道aiko」かなと思ったけどこれはもらったんだった。自分で買ったのは……「岡村ちゃん大百科」かな(CDとも言い難いが)。けっこう長いこと買ってないー。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

『むこうの世界には 夢とギターであいしてるってうたう人たち』
レモンキャンディ/chara

聴くだけでこんなに幸せな気持ちになれる曲って他にない。

『今まであたしがしてきた事 間違いじゃないとは言いきれない』
桜の時/aiko

自分にとって転機だった2000年春がフラッシュバックする。

『今なら仲間とバーボンソーダ飲めるけれど 本当はおいしいと思えない』
カルアミルク/岡村靖幸

センチメンタリズムのお手本。

『好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ』
月に負け犬/椎名林檎

なんかもう自分が言いたいことこの歌で全部言われてしまった。

『Let's get on the midnight train to the better place』
Mama Don't Cry/LOVE TAMBOURINES

ボーカルとして最後のステージで歌った。この曲だったから悔いはない。

●バトンを渡す5名
えーとじゃあもうリアル知人で。id:d-kuronekoたん、ようこたん(それどころじゃないかも)、あとTrinaryの3人さま。もう回ってたら無視してください。