ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

郵便局でおつり400円もらったら、受け取った100円玉の中に、東京オリンピック記念硬貨が1枚と、沖縄国際海洋博覧会記念硬貨が1枚はいっていた。一瞬、ニセ硬貨かと思ったよ。なんだろうこれ。ラッキーなの?
仕事後、先日抽選で当たったKIRINの「ビールの教室」*1に参加。若い人はあんまりいなかったけど、Tシャツと2人でおじちゃんおばちゃんに混じって、ビールの歴史や製造過程、美味しいビールの注ぎ方などについてとても真摯に勉強し、もちろん試飲もたっぷりさせていただき、しまいにゃ「一番搾り」と「淡麗」と「豊潤」の飲み比べクイズをがっちょり当ててKIRINストラップも獲得。そのほかたくさんお土産までいただいて、さらに飲んで帰る。抽選があるとはいえ、無料でこんなにしてもらえるなんて素敵。とても楽しかったので、ビールの教室マジお奨めです。
ちなみに上に告知した日曜日の手売りですが、今のところ「行くかも?」ぐらいの人が2人。どうなることやら。