ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

Comic Baton

亜種はうわーっと出てくるだろうなあと思ったけど、さっそくComic Batonなるものをいただいちゃいましたよ。スイさん(id:an1596)ありがとうございます。

●持ってるマンガの量
 ざっと見たところ30冊ぐらい。引越しのたびに処分する(実家に持って帰る)ことになるので、なるべく買わずに読むようにしとります。はい。

●今読んでいるマンガ
ライフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)……すっごいです。少女漫画史に残るトンデモ漫画になるやも?

●最後に買ったマンガ
ジグ・ザグ丼 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)……泥臭さと温かさが好き。

●よく読む、または特別な思い入れのある5冊
基本的に買わないから、何度も読む作品はあんまりなくて、「良かった」と言える漫画は数あれど、特別な思い入れとなると選ぶのが難しいなあー。

3―three 1 (講談社コミックスフレンド B)……表現活動してるつもりになってる全ての人に読んでほしい。

NANA (1)……なんだかんだ翻弄されてますよ。わざとだよ?

お父さんは心配症 3 (りぼんマスコットコミックス)……私の笑いツボ成長に大きすぎる影響を与えた迷作です。

天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)……「これを漫画で描けちゃうなら文学要らなくね?」的敗北感。

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)……基本すぎて恥ずかしいけど、外せなかった。やっぱ超名作。

●バトンを渡す5名

昨日、初対面のヒトに「漫画とか好きそうだよね」と言われてほんのりハートブレイクになった*1私ですが、このバトンを回すってことは「漫画好きそうだよね」的ビームになるやもしれんので、もし失礼にあたったらごめんなさいごめんなさい。

*1:id:twodogs:20050619#p2