ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

上半期終了。昨日書いてて恐ろしいことに気付いてしまったのだが、私は2005年前半、なんと3冊しか文字の本を読んでいないらしい。いや、たぶんここに書いてないだけで本当はもう少し読んでるけど(漫画なんか2作しか読んでないことになってるけど本当は山ほど読んでるし……)、そんでも2倍くらいの数字にしかならんと思う影響されやすいから意識して読まなかった時期もあるとはいえ、驚愕の数字。校正の仕事を始めたときに、「この仕事やってると家に帰ってまで本を読めなくなる」と言われたのを思い出す。
まあそんなことはどうでもよくて、amazonからダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 [DVD]が届いたから今から観るね。