ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

というわけで上京中だが、なんだかいつのまにか東京に行くと疲弊してしまう自分に気付いてしまった。歳のせいか、地方都市の暮らしに慣れてしまったせいか。どちらにしても良い傾向とは思えない……。ていうか千葉の実家は「京」じゃないしな。今日なんて、渋谷から帰るのにたっぷり2時間かかった(そりゃ疲弊もするわ)。たった半年といえ、ここから御茶ノ水まで通勤していた3年前が嘘のようだ。大学時代、所沢まで通っていたことなんてもう奇跡としか思えない。
そんなこんなでいろいろとへっこむこともありますが、とにかく明日は文学フリマ。しつこいようですが文章力向上委員会というブースにいます。たしかA-56とかいうところ。
ええと、構ってください。言いたいことはそれだけです。