ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ここんとこまとめて。
11/26 仕事が終わってから一旦家に帰って、眼鏡をコンタクトに変えて出かける。Tシャツさんの会社のアイドル的存在女子社員が出張で来てると言うことで、なぜかうちと後輩のところが夫婦そろって大歓迎接待と相成った。一軒目は18:30〜鮨。ていうか鮨屋なのに後半は全員、なぜか梅干し(これがけっこう旨いのよ)を肴に飲む。二軒目は22:30〜足湯つきの居酒屋。あんまり飲まなかった気がする。とにかく足湯に浸かってのんびりまったり数時間。もう充分満足したから帰ってもいいのに、翌1:30頃〜だるまジンギスカン。店に入る直前まで、みんな「もう食えないよなー」「5人で1皿でもいいんじゃない?」とか言ってたのに、店に入った途端ものすごい勢いで食べていた。Tシャツさんはよりによってご飯をおかわりまでしていた。真夜中に。みんなで強烈なニオイを漂わせながらタクシーで帰宅。
11/27 後輩の嫁ダウンにつき、Tシャツさんと後輩と女子社員たんと4人で登別温泉は第一滝本館へ。「お日帰り様入口」という大きな看板に導かれて入る。私たちは、お日帰り様であるらしい。変な日本語。 ――温泉でのことは本サイトに書いたので割愛―― その後千歳アウトレットモール Reraにてみんなで札幌ラーメンを食す。このあたりから路面つるつるでかなり恐怖。食べた後、女子社員たんを新千歳空港に届けて、最後にみんなでかま栄のかまぼこ(超あぶらまみれ)を食す。
なんというか、胃がすごく疲れた2日間だった。
11/28 仕事から帰って一念発起、リビングに堆く積み上げられたTシャツさんの「Number」とか「週刊プロレス」とか競馬新聞とか映画のパンフレット、社内報、等々をとにかく箱詰め。私は結婚したといってもやっぱり自分の領域は守りたいほうなので、Tシャツさんの領域に関しても足を踏み入れないようにと今までは放置してきたのだけれど。「これ、なんとかして」「そのうちやる」で2年以上放置されているそのタワーを見て、もういいやと手を下した。反省はしていない。捨てたってすぐには気付かなかったんじゃないかと思うけど、あとで文句言われても復活の呪文は効かないので、箱詰めにとどめておいた。半分はやさしい。
11/29 trinaryのsennju氏と飲み。文学フリマinなごや実行委員会が作った「052」の見本誌を朝倉氏(id:asaku81)よりお預かりしていたので、それを渡すのが主な目的。創作について、芸術について、失踪について、ニートについてなどなど、割とアツく語ったものの。会計時に財布忘れたことに気付いて金を借りた。ほんと愉快なサザエさん。まじですまんかった。今度会ったときにかならず返しますので(と、忘れないようにここに記す)。