ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2005-11-30

フラワーアレンジメント、今日はクリスマスのアレンジ。先週がアドヴェントで今週がこれで来週がリースと、アレンジメント業界(?)では一ヶ月ぐらいずっとクリスマス関連のアレンジだったりするので、三年目ともなると多少飽きる。
しかし今回の作品もまた大仰で、いやまあね。すげえ素敵ですし。ビーズをつかって工作っぽい作業も多少あったし、作ってても面白かった。出来にもそれなりに満足してる。でも。吊すタイプの花器ってのは本当に持ち帰ってもどうにもしてあげられない。吊すとこない。天井や壁に釘打つわけにもいかないし。せっかくいいアレンジでも、活かせませんわい。
とりあえずこの写真は、壁についてるインターホンの受話器のところに引っかけて撮影した。壁が白くて映えないので、後ろに赤い布を無造作にねじ込んでみたら、なんとなく、そこはかとなく、クリスマスムード。
よし! まだ11月!