ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

二日酔いで最悪のコンディションだが、ここで出かけなかったら何のための上京かわからなくなるので、とにかく引き続き営業活動のため仮の実家を出る。が! 駅まで行ってから、なんと昨日買ったモノレール&東京フリー切符を忘れてしまったことに気づいた。なんてこった。面倒くさいけど、今日みたいな日に持ち歩かないと、何のために買った切符かわからないので、家に取りに帰ったが、どうしてもない。見つからない。どこでなくしたのか、皆目検討がつかない。4日間有効で、3000円ですよ。まだ1000円分くらいしか乗ってません。やっぱり昨日のアレは、東京に行くなという神様の思し召しだったに違いない。なんかもう最悪な気分。
それでもなんとか気持ちを奮い立たせて再度出かけて、とりあえず心を落ち着かせるためにネットカフェにいます。ほんの少し見ない間に溜まっていた、たくさんのやさしい人の言葉を見つけて、本当に癒されました。これでまだちょっと生きていけそうです。ありがとう。