ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

FM NORTH WAVE + BARFOUT! Presents "authentica night" Vol.6

ベントライブ。出演は前座にJoe+9、で本編がdorlis湘南探偵団東京エスムジカ。白状しますとごめんなさい、dorlisまで観終えた時点で帰ってしまいました。
なんかね、Joe+9が始まる本当に本当に直前、180cm超の大男がいきなり私の目の前に立っちゃったんです。なんでよりによって、そこに、その人が。あー、スタンディングってつらい。曲が始まってから動くに動けず、いじけながら下を向いて音だけを聴いていました。さえない。
dorlisが始まる前にちょっと移動して、今度はかろうじて顔だけはなんとか見える位置をキープ。名前とジャケ絵と音楽が自分の中で一致していなかった人なのだけれど、さらに顔が普通にかわいいのでそのミスマッチがステキだった。でもなんか全ての楽曲において歌詞がいただけないと思うのは、あー、まあ私が年だからかなあ。でも、顔も声も音も雰囲気も割と好きなだけに、残念だった。
まあそんなんで前座+一発目からさえない気分で観ていて、その後の二組も、10年前の私なら好きかもしれない傾向だったのですが、今の私のフィーリングには合わないと思ったので、退散してしまいました。まあそういうこともある。
心残りなのは、昨日は「桜色のものを身につけてくる」というドレスコードがあって、せっかく夫にまでピンクのシャツを着せたのに、それがさして活かされなかった、ということ。