ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

チャリンコで通勤、風が強くて負けそう。私だって、風になりたかったのに。
漕ぎながらここ数日の自分の言動を思い返してふと気付いたんだけど、お似合いの男女(いろんな意味で)を見たとき、昔は「つきあっちゃいなよ!」とけしかけるのが常だったのに、今、気付けば「結婚しちゃいなよ!」が口癖になっている。たぶん結婚したところで何が変わるわけでもないことを知ってしまったが故の発言だと思うのだけれど、それにしたって、自分が結婚することすら想像できなかったあの頃と比べたら、なんだか私も大人になりました。10年ぐらいしたらお見合いの世話をするのが趣味のおばちゃんとしてウザがられそうで、そんな自分が本気で怖いですよ。
大人になったと言えば、今日、友達んところに第二子が生まれた。安産おめでとう。先日会ったあのちっこい子がもうお兄ちゃんになると思うと、すごいドラマだなあ。
とにもかくにも、健やかに育ちますよう。