ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

思い出せる範囲でまとめ書きする日記(その1)

0920 会社からまっすぐ帰ろうとするも迷子になるという、勤務二日目らしいほほえましさを醸し出す。
0921 いわゆる業務研修が終了し、開放的な気持ちのなか職場から赤坂まで歩き、高校時代の友人としっぽり飲み。思い出話よりも未来の話が多いのが好もしい。店いちおしの銀しゃりがとても美味しかったので、ちょっと残して無理言ってちっさいおにぎりを作ってもらい、Tシャツさんにお土産。
0922 いろんな誘惑をはね退けて家に帰り、一週間分の洗濯。すっきり。
0923 少し出遅れたものの、結構前から予定していたインパーク。ディズニーランド童貞のTシャツさんを連れていったので、基本を押さえつつあまり並ばずに楽しめるアトラクションばかりの、なかなか有意義なコース取り。疲れたし実家から召還されたので、暗くなりきらないうちに退散。実家ではアホのように酒を飲んだ。誰も付いてこなくて、最後には一人になっていた。虚しいぜ。
0924 テーマは「千葉を楽しむ2日間」ちゅーことで、実家からマリンスタジアムへ。といっても、もちろんロッテではなくハムの応援ですがな。ずっと調子良かったのに、ダメだったな。ってか何度も言いますが、小笠原ガッツさんは私が観戦に行く時に限ってあまり活躍をしません。私の強すぎる愛がびんびん届いちゃって、プレッシャーを与えているのかもしれません。関係ないけど、父がおにぎりを作って持たせてくれたので球場でビール飲みながら食べました。ありがとう父。
0925 ASAHI SUPER DRY SUPER LINE J LIVE@渋谷DUOというJ-WAVE企画ライブの入場券(権?)が当たったので、バンド仲間?のとよさんを誘って行ってみる。出演はMALCOGRAPEVINEMALCOは2回目だが、正直言ってたぶん好きな音楽ど真ん中なのだと思う。音楽の中で泣かせることも笑わせることもやってくれて、聴いてるととてもいい気持ちいい。MCの微妙な笑いもツボ。GRAPEVINEは、今さら観るの初めてで。爆音だったのもあるけど、なんだかすごい迫力に圧倒された。小さいハコで間近に観れたのも良かったのかも。イベントMCであるドラゴンさんの喋りが非常にgdgdだったことだけが悔やまれる。帰りに焼酎とかいっぱい(1杯ではない)飲みながら、過去の男の話などで盛り上がる。年とったっつーか。
0926 飲み続きだから今日くらいは早く帰ろうと思ったけど、Tシャツさんも早く仕事が終わったとのことで、ご飯を作る暇もない。仕方ないので、家の近くで二人飲み(外食でお酒抜きという習慣は無いんだよ……)。おでんや串揚げなどをいただく。隣に座っているカップルが、どう見ても二十歳そこそこで酒なんてさほど飲めないという様子でありながら、妙に大人味の酒肴ばかり選んで食べていたので、なんだかとても気になったよ。
0927 会社飲み@月島。歓迎会とかじゃなくて、たまたま第三四半期の慰労会みたいなのがあったので行ってみた。けど、特に新入りの人を紹介するようなコーナーもなく、名前も知らないまま隣の人ともんじゃをつつきあったり、一緒に帰ったりした。あと、すごい衝撃的なことに、たぶん私が新卒で1年だけ勤めた会社の先輩が同じチームにいることに気付いた。声をかけようと思ったけど、どうしても名前が思い出せないので話しかけられない(これを書いている10/4現在も状況は変わらず)。