ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

プレーオフ第2ステージ第2戦

そして今日も昨日と同じ店でプレーオフ観戦。現地から遠く離れた東京の一角で、すげえ盛り上がり。そして、どどどどう見ても日ハムが四半世紀ぶりのリーグ優勝です。本当にありがとうございました。
96人キャパの店に120超の人が集まったというのだからすごい。このお店(どこだとは言わないけど自分の記憶メモ用にここに記す)昨日の盛り上がりを受けてか店長も非常にハム友好的で、しばらくは「日ハムファンです」というと日ハム割引してくれるとのこと。是非行こう。
んで、試合終了後はひとしきり店で盛り上がり、そのままみんなで池袋の町を歌いながら行進し(駅前交番のおまわりさんも失笑するばかり)、IWGPでビールかけしてきました(私はかけるばかりでずっと逃げてたので、ほとんどかかってない。なんかもったいないなーと思って飲んだ)。
しっかし、自分がここまで特定のチームを贔屓にしたこと自体初めてで、そのチームが応援してわずか3年で(しかも25年ぶりに)優勝するなんて思ってなかったから、これは本当に貴重な経験で、とても楽しかったです。日本シリーズも楽しみ。札幌にいたらもっと楽しめたかもだけど、東京だからこその連帯感もよかったよ。
チケとれたら単身でも札幌いきたいなあ。でも名古屋が本命!