ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

PE'Z REALIVE 2006 秋 〜茜 AKANE〜in TOKYO

はーい秋の怒濤ライブ週間が先週から始まっております。今日はPE'Z@渋谷公会堂。本当は今月よりにC.C.Lemonホールとして生まれ変わったらしいけど、金の力には屈しないというオーヤマに倣って、あくまでも渋谷公会堂と言い続ける運動に私も参加します。ということで、憧れの渋谷公会堂。楡原さんがニヒルに笑いながら前に出てきて「オイッス!」と挨拶してました。でも、全員集合でお馴染みの、あの舞台が回る装置はもうなくなっちまったのだそうです。しょんぼり。
さて。PE'Zって割とちっさいライブハウスでしか観たことがなかったので、ホールでのライブは一体どんなのかしらと期待していったんだけど、これが意外としっくりきていた。1階の最後列という席なので、いつもと比べて「遠すぎる……」感が無かったわけでもないけど、仕事帰りのジャズコンサートにはそれぐらいがちょうどよかったり。
前半(と言っても私は開演にちょっと遅れてしまったので初めはどうだったか解らないけど)は、日本のジャズ-SAMURAI SPIRIT-からの選曲で、まったり、楽しく聞くことができました。本当は一杯飲みながら聞ければ最高だったんだけど、たぶん飲食禁止っぽかったのでそこは残念。でも、充分楽しかったです。なんというか、母を連れて行ってあげてもいい、というぐらいのオススメ度でした。後半は割といつものノリで、それももちろん良し。
そして今日もヒイズミくんは素敵なお帽子を被って、素敵に演奏してらっしゃいました(一回、強く鍵盤を叩いたときにお帽子が脱げちゃいましたが)。あの姿を見ていると、何故だかすごく癒されます。はうううん。
来月も行きます。また1階のうしろのほうなんだけど。がんばる。