ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

昔3人暮らしをしていた元同居人らが、私を除いた2人でまた一緒に住むこととなり、その引越しを手伝いにいった。今の私の住居からわりと近くで、チャリンコで15分もかからない。っていうか、私がこのまえ入院した病院の真ん前でした。悲喜交々が思い出されるなあ。
それにしても、引越しっていいもんです。と、人の引越しを見ると思うけど、自分のこととなると荷造りも搬出も搬入も、そこから家を落ち着く状態にまで持ってくのも、ぜんぶぜんぶ大変なのは百も承知です。でもやっぱり羨ましいわあ。以前も一緒に住んでいたから気心知れてるし、相手の良い点やイヤな癖をひっくるめて理解してると思うので、良いルームシェアが出来ると思うよ。
昔住んでいた家を間取りそのまんまのネーミングで3DKと呼んでいた私たちであったが、新居は2DKで、当然私の部屋がない(´・ω・)なんかサミシイ…… とか、その他にもいろいろつらかったりひどかったりすることがあって、なんだかいろいろ考えれば考えるほど凹んでしまったのだけれど、クロッキーから合流してきて励ましてくれた(?と思ったけど別に励まされるようなことは何も言われてない気もする?)人たちに感謝したい。
まあ、ハムが良い勝ち方をしたおかげでちょっと浮上したのも確かだけどね。