ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

"5MC&1DJ"〜くりぼうの面食い道中膝栗毛〜/nobodyknows+

twodogs2006-03-18

もう序盤からすごい弾けたー。最後列だけど若い子らに紛れておばちゃんがんばったよ。好きな曲ばっかりだったし、跳ねて手振って踊って叫んで楽しかったー。
これが札幌で観る最後のライブ。思えば初めてnobodyknows+を観てから2年弱。こんなに彼らを好きになるなんて初めは思わなかったけど、北海道にいたからこそここまで入れ込んだのかもしれないと今は思う。イロイロ思うところ鬱屈するところがあった頃、彼らの言葉にすごく元気もらったからね。札幌の締めくくりとしては最高じゃね?
ところで今回のツアーの特徴は、47都道府県全部回ることと、終演後にメンバー全員と握手ができるというものすごい特典がついてること。私は2年前にノリ・ダ・ファンキー・シビレサスさんに一目惚れをして以来もちろんノリ派なんですが、かなりヘヴィローテで新旧いろんな音源を聴いているウチにみんなのことが大好きになってしまい、だけど最近実はナシくんが一番好きかもというか音楽的な好みとか言葉の使い方とかが自分のフィーリングに合っているなあと思っていたのだが、やっぱり本人を目の前にしたらノリがあまりにもかっこよくて参った。しかもノリは一人ひとりがっつり相手の目をちゃんと見て微笑んで両手を差し出して握手してくれて、私は、もう、えー、何このトキメキ。なんか舞い上がり過ぎて他の人ともちゃんと握手したのに全然思い出せないよ。一人ひとりになにか気の利いた言葉とかもかけようと思ってたのに、なんも言えなかった。
どうしよう。まだ序盤の47都道府県ツアー、追っかけるとは言わないが、今後東京に帰ってから、千葉か神奈川か埼玉のひとつぐらい行きたい。行きたすぎる。当日限定のご当地缶バッジ(写真が札幌バージョン)も気になるし。もうチケット売れちゃってるけどな。
てか我ながらキモイなー。