ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

15日夜、送別してもらった会。仕事の続かない私の中では最長と言える二年二ヶ月(短い……が、夫が転勤にならなければもっと続いたわけで)。まあ毎日仕事に出てたわけじゃないから続けられたのかもしれないけれど、なんだかんだと印刷物とか文章とかにかかわる仕事というのはとても勉強になったし、根本的に好きなんだろうなあと思った。東京に行ったらまたPC関連の仕事をしようかと思ってたけど、ていうか校正の仕事は二度とやらないかもと考えてたけど、また良い仕事があったらやりたいなあと今は思ってる。感傷だろうか。
16日夜、後輩夫婦と沖縄料理。札幌への転勤を機に結婚したことや、妻のほうが2歳年上の双子座で、夫のほうは一人っ子の牡牛座B型であることなど、うちとの共通点が妙に多い夫婦で、しかも徒歩2分のところに住んでいたから本当にお世話になった。ただでさえ別れが哀しいのに、Tシャツさんの後任が難しい人らしく、これから仕事も大変になりそうって嘆いてた。がんばれ青春。ル・クルーゼのハートディッシュをいただいた。泡盛が30%OFFだったのでガツガツ飲んだ。
うーん、なんかいよいよ札幌を離れるんだなあという気がしてきた今日この頃。しかし引越しの準備はかなり捗っていない。どうしよう。