ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

市ヶ谷〜有楽町

twodogs2006-03-30

昨日はさっそく東京観光(?)。まず市ヶ谷で地下鉄を降りて、靖国通りを歩いてみる。桜は満開だし、むかし市ヶ谷に通勤していた懐かしさもあって、なんか泣きそう。
靖国神社で待ち合わせてた友達と落ち合い、遊就館零戦かっけーとか言いながら戦争気分になったり、お土産屋さんをくまなくチェックしたりしているうちにお腹が空いたので、桜を見ながら屋台ごはん→座っていると非常に寒いのでうっかり熱燗を飲み始める。
気が大きくなったので、SHAKALABBITSのライブを前に若者で溢れかえる武道館の横を素通りし、北の丸公園を散策。ついでに皇居に仕えるお役人様たちの宿舎を見学しようと思ったけど、チキンなのであまり中までは入れなかった。
そのまま竹橋→大手町→東京→有楽町と歩きたおして、結局有楽町に友人らを呼び出して飲んだ。結構飲んだけど、大丈夫。