ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今週ずっと、外食やら飲みやらが続いていて、キッチンを放置気味だったんだが。ふと見たら、キッチンの隅っこに置いといたネギが、花を咲かせていたよ。

ねぎぼーず!!! か、かわいいなオマエ。
ってか、野菜を腐らせたりとか、萎びさせてしまったりしたことは、今までに何度もあったけど。たまに育つ例もあるけれど、それはジャガイモから芽が出たり、にんじんの葉っぱが伸びたりする程度であって。花とかなかなか咲かないよ。
こんな都会の片隅で、陽も当たらないキッチンの隅っこで、ひそかに花を咲かせたネギが、その生命の奇跡が、あまりにもいとおしい(ので、捨てるに捨てられないし、かといって植える場所もなく、どうしようこれ)。