ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009!!!!〜叫べ!!シエスタ君!!春のウキウキジャパンツアー!!!!〜

於・LIQUIDROOM。ファイナル行ってきましたよ。
演るほうもだけど、観るほうも、相変わらずテンション高いなー。でも、テンション高すぎてひくわ、みたいなことはなく、モッシュの若者たちもほほえましく、引っ張られてこっちもテンション上がる感じなのが、いいですね。曲を知らなくても、「トイス」と「or DIE!!!!!!!」という言葉だけでも最低限覚えていけば、誰でも楽しめるライブだと思う。や、覚えていかなくても、自然と覚えるからいい。とにかく楽しい。楽しかった。
というか思ったんだけど、ふりきれちゃったオタクと、美少女ロボット的な人と、そこらの男にゃ負けそうにない豪傑っぷりの姐さんと、すべての動きがエレガントなメガネ男子という4人組を見て、面白くない理由が私には見つけられん。POLYは私にとって昔(XCTあたり)から気になるバンドではあったが、やっぱりメンバーがこの4人になってからが面白いし、それ以降好きになった。今後もこの4人のキャラクターを愛していきたい。
関係ないけど、ライブ中に夫と二人分の空きコップを重ねて目の前に置いといたら、通りすがる人や周囲で観ていた人がみんなそこに空きコップを重ねて行くので、いつのまにかごみ収集夫婦のようになってしまった……。恐るべしリキッドルーム