ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

仙台3日目(8/19)

千葉の両親が来仙。朝、仙台駅に迎えに行って、夫の実家にご挨拶ほかいろいろ。
んで千葉の両親を連れて青葉城址と瑞鳳殿を視察。久しぶりに晴れた仙台は蒸し暑く、なかなか歩き回るのがきびしす。

その後、夫の両親と私の両親と一緒に、夫の従兄弟が板前をやっている料理屋にてゴハン。お酒はなぜか田酒をセレクト。まあ美味しいからいいんだけど、どうせなら宮城の地酒にすればいいのに。て思ったけど関東からの客に東北の地酒を振舞うのは決して間違いではない。
で千葉の両親を帰してから一日運転手役で飲めなかった夫のために夫家族と飲みなおし。
夫は誰と飲んでいても一番初めにつぶれる。酒弱いわけではないくせに。