ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 2日目まとめ

twodogs2006-08-05

お連れ様らがみんな割と早起きの中、私は一人起きられない病。コンビニに朝食を買いに行く皆さんを送り出し、私は輪を乱しながらサウナ状態のテントで朝寝。帰ってきた皆さんに「ご飯たべなさいよ」と諭されてやっと起き出す。情けないがこんな私がこの集団の最年長です。一応。
さて、キャンプビレッジから会場まで、今日はバスで移動(一度バスに乗ってしまうと、二度と歩く気がしないわあ)。レイクの朝礼を経てフジファブリック、はちょっとしか観ないで、すぐにフォレストに移動してASPARAGUS。今回初めて観る中で一番期待していたバンドだったけれど、音はもちろんMCもなかなか私好みでとても良かった。溢れるくらい人が集まってきてたから、私が知らなかっただけで結構人気あるんだろうけど、私としては一番の発掘。今度CD買おう。
といいながら途中でまたレイクに戻り、BENNIE K。これはロックじゃないよねとか言いながら、結構見てて楽しかった。Dreamlandをやらなかったのは驚きだったけど。大人の事情?
終了後、みんなでグラスに移動。id:osiage1一家の拠点にさりげなく私らのレジャーシートも敷いて、子供らと戯れたりビールを飲んだりご飯を食べたりしながら真心ブラザーズを聴く。遠くからだけど、夏の野外って感じですごくよかった。
拠点を作ると強気になるもので、さらにこの日はウィルコムを持ち歩くのを止めて普段はあまり使わないドコモちゃんを連れ出したので、そこからがしがし単独行動。とは言ってもthe band apartとか髭とか観たいものはあったのに、遠くのステージまで歩く気力がなくて、うっかりDJブースで長い時間を過ごしてしまう(ピンクの浴衣を着た前田健も観たよ)。そんで踊り疲れたら水浴びしたり、拠点に戻ってまったりしたり。とにかく気ままに過ごす時間。
そんで民生股旅。お連れ様らはみんな割と前に行って観るっぽかったのだが、あんまりそういう気分ではなかったので、シートゾーンにレジャーシートを持っていって、横たわりうつらうつらしながら音を楽しむ贅沢を味わった。なんせ民生さん名曲しかやらないんですもの贅沢すぎ。
で、少し寝た事と、そのあと茶屋ビレッジで食べた「ほしいもタルト」の糖分でやっと元気が復活した感じ。スピッツの時はスタンディングゾーンに行って、しみじみと聞き入ったり、けっこうロックだったり。楽しんだ。
終了後、特に連絡もしてなかったのに気付けばみんな拠点に集まってきていた。で、遠くにCoccoを聴きながら拠点のお片づけ。一曲目から「強く儚い者たち」だったので妙に満足してしまい、最後まで聴かずに退場。
その後、id:osiage1さん宅におじゃま。遠慮なくご飯をいただき遠慮なくシャワーをお借りし遠慮なく子供と遊んだ。ここの長男(もうすぐ3歳)がめちゃめちゃカワイイ。私の爪に塗られたラメマニキュアをめざとく「ピカってる」と見つけ、「きれいだね」と何度も褒めてくれる。女心のくすぐり方を熟知した幼児にあたしゃもうメロメロよ。と興奮さめやらぬまま、雑魚寝。