ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

熱はだいぶ下がったけど、まだ喉が激痛で苦しんでます。が、あまり日が経ってしまうと感動も薄れてしまうので、なんとか書きました。上手くまとまってるとは思いませんが、反省はしないROCK IN JAPAN FESTIVALまとめ。

ここで反省とか総括。
今回は事前準備が微妙に至らず。特に直前、私も夫さんも忙しくてちゃんと会話をする機会が少なかったので、意識のすりあわせが出来ていなかった。これは痛い。それでなくても、単純に忘れ物も多かった。ていうかこの天候の中で帽子忘れるとか本当ありえないよね……。連れの人が貸してくれたから良かったけれど、準備は大切だよ。
携帯の通じなさから、観逃してしまったもの、諦めたものが結構ある。ちゃんと拠点でも作って連絡し合っていけば、単独行動でも良かったのにね。と思ったのは3日目になってようやく。今度からはそこら辺、上手くやりたい。でも体力を上手く残したり、無理しないフェスの楽しみ方がだいぶ板に付いてきたのは良かった(その割に、帰って夏風邪で苦しんでいるけれど……)。
厨フェスと言われがちなRIJFは、やはり年齢層が若干低めかなと思った。でも、初心者には非常に良いフェスなんじゃないかと。事前に送られてきたパンフレット(?)にある注意書きの細かさには唖然としたけれど、見方を変えれば親切だし。子供連れにもなかなかオススメだと思う。
そんなところ。