ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

退院してきました。
今日は朝から念願のGOHANもいただくことができ、特に下血もなく、支払いには手間取ったけれど、大きな問題はなく、だいたい予定通りです。
着替えて荷物をまとめて担当の看護師さんに挨拶しにいったら、一瞥ののちに爆笑されました。人の顔見て笑うなんて失礼ね。と思ったけど、私がTシャツに七分丈パンツにスニーカーといういでたちで、大きなリュックを背負っていたからだと気付いて納得。そりゃまあ確かに、さっきまで入院してた人には見えないよね。ていうか、どう見ても単なるバックパッカーです。本当にありがとうございました。
それにしても、娑婆の空気は良いなあ。病院の中にいると(私なんか窓際のベッドだったにもかかわらず)、季節感も時間の感覚もあっというまに希薄になってしまう。まだしばらく通院は続くけれど、今後はなるべく入院しないよう、日頃から健康を心がけようと思う。いやマジで。