ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ていうか週記しか書けない

22日 お仕事。今までより仕事量が倍になったけど、むしろこれが適正だと思う。
23日 変な作業の魅力に取り憑かれ1日が台無しに。
24日 前日の余波を受けつつも、1日を無駄にしないよう新宿や池袋で買い物など。紙とか。
25日 31歳なった。ランチバイキング→野球観戦。相変わらずガッツさんは私が観に行くと打たないな(ツンデレ?)。でも日ハム勝ったのでよし。
26日 お菓子を作ろうと思い立って材料を買うも、帰りにちょいと立ち寄ったマンガ喫茶にそっくり忘れてきた。取りに行くのが面倒で、結局家にあるもので作る。新茶入りマドレーヌ。
27日 昼過ぎ、夫と友人2名と一緒に東大の学祭見学。土砂降り。友人がサークルのライブに出るとのことでそれを観るのが主旨だったんだが、夫ばかりが単独行動でめちゃめちゃ楽しんでいた。私を含む女子組はバンドがやりたくなってうずうずした。他にもいろいろ楽しみたかったけど(ビールとか)雨に負けて喫茶店。少々休憩してからコリアンタウン新大久保に移動。31にもなってやっぱりお誕生会を開いていただいた。嫌韓流のヒトもみんな仲良く本格韓国料理を堪能しまくり。なんか自分的には食べるよりマッコリ飲むのがメインだった感じ。いくらでもぐいぐい呑めてしまう魔性のマッコリ(略して魔ッコリ)だった。最終的に10人という大所帯になり、お店の人からも誕生祝いに5000円のお食事券をいただき、ありがたい限りです。誕生日っていいな。そのあとは二次会カラオケ→帰れなくなった人(帰らなかった人・帰してもらえなかった人)はうちにご招待して朝までカオス。気付いたら家主である私と夫が寝てしまい、客人は帰宅済み。すまなんだ。
28日 久しぶりに朝まで飲んだが、徹夜が厳しい年齢になったことを実感する結果に。夕方まで寝て、ひどい二日酔いの中、餃子について本気出して考えてみたり。