ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

PE'Z REALIVE TOUR 2006 春 〜あなたの明日に疲れを残さないために〜最終公演

最終公演つっても次の日もあるんだが、とにかく鎌倉から帰って、家で夫と合流して行ったPE'Z。整理番号も大して良くなかったのでまあ仕方ないんだが、出遅れてしまいステージが見えない。クアトロって嫌いな場所じゃなかったはずなんだけど(完全に若者ゾーンと年寄りゾーンが分かれてたのは面白かったとして)、あれだけ満員にしちゃうといろいろ障害があるよ。まあ私の身長が10cm足りないってのもあるけど(札幌クラップスホールで見たときはまだマシだった。今日は運悪く「妙に男が多くて臭い」と言われた客層だった)、なんにせよステージの前に柱があるって、それどうなのよ!(→追記:て思ったらはてなキーワードにちゃんと書かれてた。
追加公演ということでスペシャルバージョン、ヒイズミくんがキーボードじゃなくて生ピアノ演奏してるって言うけど、ピアノが見えないし(ヒイズミくん自体は、時々はしゃいで動きが大きくなったときだけ見える。また、生ピアノの音も確かに良かった)。楡原さんとか、最初から最後まで一瞬たりとも見えなかった。哀しい。かろうじて人と人の間から常に見えるジョーさんは三十歳とか加齢臭とかいじめられていた。私は三十一歳になったんですけどどうすれば。
と、初めはなんだか半分ぶーたれながら見てましたが、夫とも微妙にはぐれたことだし、中盤以降は「まあステージ見えないけど生音楽しいし、いっかー」とひとりで揺れてました。1時間半に満たないあっさりとしたステージが、後ろ髪を引かれるんだけどスキ。また行きたいという気にさせてくれる。ていうかきっとまた行く。