ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2006 「Count 4 my 8 beat」

夫に連れられて初めてのSHIBUYA AX。セットリストとかは夫がいつか書く気がするけど、一番新しいアルバムを中心に、という感じ。
個人的には、以前観たときよりもずっとバンドとしての完成度が高くなってるなあ、という気がした。アルバム3枚出して、今が一番脂のってるという感じなのだろうか。売れオーラとか出てる。昔は、良くも悪くももっと身近な感じだったと思う。とはいっても、今回は2階席だったので、いつものスタンディングでは実現し得ない視覚効果(私の目に4人がいるステージが初めてまともに映った状態)から、なんとなくそう思っただけかもしれん。
控え室かなんかにグローブとボールが置いてあったので、壁当て(あえてキャッチボールではない)をした、というMCは泣けた。