ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

キャスケードブーケ作る練習。まあまあ良くできたと思う。先生にもほめられたし。ただ、本番がどうなるかは、誰にもわからないよ。
金銭上の都合でスポーツクラブをやめて数カ月。久々にプールに行こうと思い、近所の市民プールへ初めて行ってみた……のだが。プールにいたのは、たったの3人のじーさん、と、水泳教室に参加してる大量の児童。子供わけもなく奇声発しすぎ。そしてプールは声響きすぎ。まあ、そのくらいは私も大人だし黙って我慢するよ。しかし、問題は二階の待合室から子供と同じ数の母親がみんなでプールを見下ろしていること。そんな中で落ち着いて泳げるほど、私はマイペースな人間じゃなかったよ……。
早々に帰ろうと更衣室に戻ると、誰ちゃんが鼻血出たーとかで子供も大人も大騒ぎだし。子供を持つって大変だなあ。
えーと、平日の午後三時に行った私が馬鹿だったよ。今度から市民プールは朝か夕方以降に行くことにします。賢明な対策。