ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

私の携帯は2年前に買ったもので、カレンダーがハッピーマンデー対応してません。そのせいで、うっかり明日15日は祝日だと思いこんでいたり、来週月曜日が休みで3連休だということを忘れてしまいがちの今日この頃ですよ。
なので、そろそろ携帯を買い換えたい(ただでさえこの携帯、買って早々傷だらけにしてしまったので←酒のせいです)と思ってるんですが、東京で与えられた番号をそのままに北海道で機種交換ができないという噂を聞きました。わざわざ携帯の機種変更をするために上京しなくちゃいけないのかよ。しかも、東京で機種変更するときに現住所北海道なんて書いたら、店員の人に何事かと思われること間違いなしだよ。でも、かれこれ7〜8年慣れ親しんだ番号(語呂合わせまで超気に入ってる)は変えたくないし、ここでまた北海道番号の契約をしたら次の引越しのとき面倒くさい……。
しばらくは私の頭もハッピーマンデー未対応ということで我慢するしかないですか?