ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

明日、小中学校時代の友達が4人そろって来札予定。そのまま定山渓→小樽と2泊3日の旅に出るのだが、とりあえず札幌についたらラーメンかスープカリーを食べて頂き、そのあとウチに寄ってお茶でも飲んでもらおうと思い、夫も巻き込んで家中をお掃除。夕方までは私のほうがやる気があり、夫はまったり過ごしたがっていたのだが、夜になってから夫がこちらに来てから放置していた無法地帯の整備に取りかかり始めてしまった。やってくれるのは嬉しいのだが、いつも情熱のタイミングが合わないのは、星座が隣り合っていて悪い角度を成しているせいなのか、A型とB型の相性がやはり悪いせいなのか。いずれにせよ、それが理由で喧嘩になったりするのは、とても悲しいことです。つうか考えてみたらだいたい喧嘩の理由はいつもテンションの差によるすれ違いだと思った。大切なこと。