ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

またもやFMノースウェーブ関連でコレに当たったので札幌ドームに行ってきました。良い試合だったというのもあるけど、プラスアルファの楽しみを満喫。なんと、クイズに答えて単独で放送席(? テレビとかラジオとかじゃなくて、場内放送のやつね)に連れていってもらえた。ちなみにクイズの答えを教えてくれたのは夫だったんだけど、オイシイとこ全部もってってごめん(夫は現在、激しく鬱になってます)。
とにかく、私をそこに連れて行ってくださったDJグッチーさんとの会話はもちろん、なんとウグイス嬢の仕事現場を見学できたというわけで、これは貴重な経験だ。城島1000試合のアナウンスとかウグイス嬢の肉声で聞いちゃいましたよ、萌えですよ。なんかウグイス嬢にわけもなくおやつを分けて頂いたりしたし。しかもドームの中でも限りなく高いその場所(客席もほとんど全部見下ろせる)から新庄のホームランを見下ろすという、タイミング的にもナイスな時に連れていってもらえたかもしれん。みんな「やっぱ新庄はスターだ」って。
試合も日ハム逆転勝ちで興奮は最高潮。勢いに任せて、帰りにうっかりTシャツを買いそうになったけど、思いとどまった。