ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

高校時代に一番仲の良かった、といっても向こうから見て私は一番ではないと思うけど悪い意味で広く浅くしか人と付き合えない私にしては珍しくプライベートどっぷりさらけ出した数少ない女友達のひとりが、旦那さんの仕事の都合で遠くに行ってしまうと聞いた。転勤というより永住の可能性が高いらしく、寂しくなっちゃうなあと思ったけど、遠くに嫁に行っちゃった友達はほかにも結構いるし、その子と私だって今までずっと東京周辺にいたわけではなく離れて暮らしていた時期は長いのに、今回の知らせに対しことさら寂しいというのもなんだか子どもじみている気がして、寂しいとは言えなかった。けど本当は寂しい。これが私に友達が少ない理由なんだろうなと思ったら余計寂しいぜ…。