ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

SNOOPY LOVE GINZAに行ってきた。実は私、中学時代くらいまでは持ち物という持ち物ほとんどスヌーピーがついてた程度に、軽くPEANUTSマニアである。千葉っ子だからピーナツが好きとかそういうことではない。
ともかくPさん銀座デビューである……が、日比谷で電車を降りて銀座まで歩く道で寝てもうた(許容量をオーバーしたか)。寝たものは仕方ないので、大人だけでソニービルを楽しんだ。超ひさびさに行ったけどやはりソニービルは楽しいなー。新しいカメラとかウォークさんとかパソコンとか、見るだけでいろいろ夢広がる。ハンディカムで撮ったPの寝顔を大画面に映し出してゲラゲラ笑う我々は、親馬鹿つーか馬鹿親なんだろうな……。今さらだが初めて3Dテレビも体験したよ。やっぱりうちには要らないなという結論になったけど。上へ上がっていくうちにPも目が覚めて、一緒に3Dカメラ体験したり。Pがもうちょっと大きくなってモノがわかるようになったら、また連れてきてあげよう。
もちろん各所にちりばめられたスヌーピーたちもかわいかった。Pもスヌーピーの置物に手を伸ばしたりしてた。ビル内4箇所のスタンプを集めると抽選に参加できて、1等を当てたいなどとは思わず末等の缶バッジ狙いで行ったのに、参加賞のステッカーしかもらえなかったのが残念。
その後、前から行ってみたいと思っていた新しい三越へ。といっても、混んでてとてもじゃないがショッピングを楽しめる感じではない。屋上テラスへ行って軽食をとって、ちょっとPを遊ばせたりして、最後に地下の食品売り場だけ見て(ここで再び許容量をオーバーしたのかPは寝た)帰る。今度は平日昼間に行ってみよう。その際は、地下で何か買って屋上テラスで食べたいな。
結論としては、もっと銀座には遊びに行きたいと思った。切に。