ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

なんかもう

精神的にも肉体的にも健康を損ね、先週はほぼヒキコモリっぱなし。土曜日、本当に久々の外出で西武ドームに行ってきた。日ハムさん12連勝をかけての戦いで、ガッツさんが初めて私の前で生ホームラン打ってくれたりしたのでそれなりに盛り上がったんけど、結局延長サヨナラ負けって一番疲弊するパターン。それはそうと、序盤より隣で寝ていた(外野席なので椅子がなくて人工芝)女の人がすごい気になってどうしようもなかった。だって肩にはタイガースのタオルを掛け、手にはスワローズの団扇とスポーツ新聞。よほど野球観戦が好きなんだろうと思うけど、だったらなぜ試合始まってもひたすら寝てるんだこの人。超なぞ。と思ってたけど、中盤で謎が解けた。SHINJOが出てきてからというもの、彼女は急に水を得た魚のように覚醒し、まるで恋する乙女のような目でずっとSHINJOを見つめ倒していたから。たまに彼がちらっとこっちのほうを見たりしようものならもう大変、アイコンタクトでなんかメッセージ送りまくり。顔はそんな不細工じゃないんだけど、額にアイスノン貼り付けたままスターにアイコンタクトなんかしても、振り向いてもらえないと思うよ……。
あと最近の出来事で特記事項は、というと、周囲であまりにも話題だったデトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))をついに購入したことぐらいです。何がすごいって、発売から1ヶ月未満なのにもう第3刷って。あと、周囲が面白い面白い言ってたところももちろん面白いのだけれど、それよりもなんかこう、全体を貫くちょっと偏ったオシャレ観(俺ってオシャレさんと自信満々に思っているような方に対する冷笑的なものを感じる)が個人的にはツボ。他にもイロイロ思ったことがあるけど、どう考えても問題発言になりそうなのでお口にチャック。
あ、身体はずいぶん良くなった気がします。まだ検査受けてないけど。