ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

晴れて健康診断。身長が伸びていたー! (と思ったけど、今見たら違ったみたい。でも身長減ってなかったってことだな(155㎝を1㎜でも上回ってたら、絶対ミリ単位で書くはずだから。でも私の最新の記憶では一番最後に測った記憶って154.8cmなんだよな。だのに、過去の日記では155cm……? 以前の日記はサバ読んでる?←日記に平気で嘘を書くのはどうかと思う。)
健康診断では脈拍が少ないとか血圧が低すぎるとか、もうなんか生命力が落ちてるとしか思えないことを言われたけど、いつものことながら「病気じゃない」「命に別状はない」というコメントのオンパレードです。あと、初めて乳癌検診をしてみたんですが、妊娠したことないのに乳腺が張ってると言われました。乳房の超音波検診のとき、先生が私の超音波画像を見て「んーーーーー?」と言ったと思ったら、先生の空腹音でした。本当にありがとうございました。
あとは、生まれて初めてバリウム飲んだりした(20代ではなかなか経験できない)のもドッキドキな感じでしたが。まあ平気な顔で終了しました。あとからバリウムのせいで胃が重くなって、というか、むしろバリウムで酔ったりしたような気もするんですが、まあ健康には問題なしってことで、おk。
夕方、5日間の禁酒明けで久々にお酒飲む機会に恵まれました。しかも、なんと現役女子大生とだぜ! 緊張していろいろとアレだったけど、自分としては楽しかったのでオッケーです。ただ、初対面のひとといきなりぶっちゃけることのできる性格ではないので、まだ不完全燃焼感は大いにあります。また会いたいと切に願います。