ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

"5MC&1DJ"〜くりぼうの面食い道中膝栗毛〜/nobodyknows+

twodogs2006-06-10

47都道府県ツアーも終盤。同じツアーを2公演観るの初めて、というか、ツアーの期間内に引っ越して2箇所で観ることができるとは貴重な経験だわ。まあ東京公演はしょっぱなに終わってるから、行ったのは神奈川公演なんだが。
チッタ、良かったなー。今までノーバを観てきた札幌ペニーレーンは小さすぎで動けなかったもの。今日はステージ大きくて観てオモロ、フロアも広々だから踊ってオモロでしたよ。いつになく私もエキサイトして、肩と足を痛くしたくらいです。
セットリストはまあ殆ど変わらないというか多分同じで、札幌ではサカナ氏だったソロは今回はg-tonだった。後半、ヤスの声が調子悪そうだった。ノリのMCは相変わらず。あとサカナ氏に「ナイスアフロ★」と言われてたお客ウラヤマシス(しかし、すごい前のほうに居たわけじゃないのに、ちゃんとステージから見えてるもんだなあとビックリした)。クリスタルMCはやたら下ネタだった。「エロカッコ悪い」という言葉は今後積極的に使っていきたい(自分や周囲の状況を鑑みるに、エロカワイイ・エロカッコイイよりも実際に使う頻度が高そう)。あと客席の無駄な悪ふざけにより、アンコールが何故かニッポンチャチャチャになってた。
握手会は札幌のときと同様、何て話しかけようか悩んだ挙句ノリがやっぱり素敵すぎて腰抜かしそうになり何も言えなかった。でも札幌では見逃した名マネージャーのくりぼうさんもたぶん見ることが出来たので良かった(思いのほかいい男だった)。