ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

怒濤の6月後半まとめ

6/17 二日酔いで一日うだうだ過ごす。
6/18 夫とデート。池袋東武で夫両親結婚三十周年祝いのプレゼント選び。それから、いくらチームマイナス6%だからって家に冷房器具がないのは非常にツライということで、扇風機を購入するためにビックカメラへ。まだまだエコライフと言える範囲内だと思うけど、これでいつまで持つのだろうかね。
6/19 愛の雫の中の人とプチオフ。印象としては、なんかチョイ悪オヤジ風?(←褒めてるつもりだが、椎名さんは私にオヤジ扱いされる年齢ではないので、さりげなくも酷い失言。) 札幌でご近所さんだった割にご対面が実現しなかったというのに、まさか東京に戻ってから会えるなんて、人生とはほんに数奇なものです。とりあえず新宿で飲みつつ北海道話とか家族計画話→六本木に移動。私はふだん同年代か年下の友人ばかりと付き合ってるので、こういう大人のデートぽいお出かけは久しぶりーと思いつつヒルズの上から夜景ビール(やっぱり飲む。そして銘柄わかんないけど、これがまた旨かった!)。ご満悦。
6/20 年上の次は高校時代の友人宅で超年下の男の子にメロメロ。前に見たときは首もすわってなかったのに、向こうから膝の上に乗ってきて私の指を執拗にいじり倒したりおっぱい鷲づかみにしたり、かなりテクニシャンな1歳児だった。生まれたときに私があげたミニボンゴも上手に叩けるようになっていて、将来が楽しみ。ジーンズが涎まみれになっても全然許す。
6/21〜23 単発で仕事してるはずの派遣先に、なぜか連日通ってる……? こうなると嬉しいのは金曜のウィークエンド感てなわけで、23日はちょこちゃんとプチオフ。ネットで知り合ってかなり長い上に今まで二回ほどお会いしたことあるのに、一緒に飲むのは初めて(酒がないと人と会えない私には希有なパターン)。お互いにネットで知ってる大量の中途半端情報を現実の細かい情報で埋めるような会話が、点と点を結ぶ線みたいで不思議感覚。文京区で会えるのも、ビックリするほど食べものの嗜好が同じなのも良かった。女子飲みってマジいいな。ゴッキゲンで徒歩帰宅。1時間少々。
6/24〜25 いろいろとほっつき歩いた日々を埋めるかのようにひたすら眠る。
6/26 また仕事。単発で仕事してるはずの派遣先に、なぜか(略)。終了後、一旦家に帰ってから夫と池袋で待ち合わせして、こないだアスパラを送ってくれた札幌の後輩夫婦にお礼の品を発送。オリオンビール泡盛のセット。つうか北海道のアスパラは本当に美味しすぎて、普段スーパーで買ってるアスパラと同じモノだなんてとてもじゃないけど思えない。北海道おそるべし。
6/27 家のプチ大掃除。普段はやらない全面雑巾掛けとか、換気扇周りの油汚れをなんとかしたり、洗濯機3回まわしたり。特に、4月にドレッシングをこぼしてしまったラグマット(買ったばかりだったのに……)を今さら洗濯。応急処置しておいたのもあったけど、キレイにシミがとれたので嬉。その傍らで、中途半端にやりかけてた作詞の依頼も全部片付けてスッキリ。
6/28 友人の女VIPPER(求職中)と平日フリータイムカラオケで12時から6時間歌い倒す。私は色々思うトコロあって親の仇かってくらいaiko責めを。残り10分時点で友人が平井のPOP STAR。期待に胸を膨らませていたら「普通に歌うよ」って肩透かし……? しかしさすがVIPPER、歌い終わってから「もう一回歌っていい?」って残り時間と戦いつつわざわざ携帯で歌詞検索までしてVIP STARを歌ってくれたー! リアルVIPクオリティだ。でカラオケ出てから、夕飯作るのだりーから餌買って帰ろうぜと伊勢丹地下に移動したものの、食べるものが決められない優柔不断な二人は何も買わないまま決裂……。でも私は結局そのあと夫と飲み行くことになったので、買わなくて正解。
6/29 そしてまた仕事。家があまりに暑すぎるので、冷房環境に出かけられることは幸せだ。帰りに池袋東武に立ち寄ってバーゲンの日程をチェック。しかしメトロポリタンプラザのTe chi chiではすでに値下げが始まっていた。むー、あれもこれも買いたい。と思いつつ、ストイックな理由で断念し、帰宅。無性にラム肉を食べたい衝動に駆られるも、東京のスーパーじゃなかなか生ラムなんて売ってないのが悔しい。暑くていろいろ気持ちが折れそう。
6/30(未) いろいろ用事をかたづけて、夕方また飲みに行く予定。