ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

EN-MUSUBI 2008〜ちゃんと起きてますって〜/PE'Z

於・LIQUIDROOM。今年はCDJ行かないので、私の2008ライブ納めです。今年が3回目となるPE'Zちゃんの年末恒例ライブ。初年度から行きたい行きたい言ってたのに、いろいろと都合がつかず3度目の正直でやっとこ行けた憧れの縁結び! ということで、いやー熱かった超楽しかった。例によって、ステージはほとんど見えなかったけど……まあ仕方ないわな。
PE'Zのライブ自体、去年11月の中野サンプラザ以来なんだが、そういえばしばらくホールでのライブばかりで、ライブハウスで観るのは久しぶり(今調べたら、2006年春のツアー以来)だ。ホールが似合うPE'Zも嫌いじゃないが、やっぱりこう、オールスタンディングでギュウギュウで(ステージ見えないけど)こっちも必死で食らいついていくくらいのライブが楽しい。メンバーも皆、楽しそうだった。なんというかもう、付き合いたい。全員と付き合いたい。
MCでは大山と出会った頃の楡原さんの話が面白かった。ていうか、たぶん楡原さんが部長をやっていたという某大学のジャズ研て、たぶん私が入ってたバンドサークルと隣接の部室だったと思うんだよなー。でもあの界隈、びっちり真ん中わけでものすっごいメガネかけてて100円のTシャツとか着てるような人、別に珍しくなかった気がする。あと、ヒイズミくんは髪の毛のお色が素敵だった。そして今日もやっぱり素敵なお帽子。というか正直、お帽子しか見えなかったのが悔しい。
今年はpe'zmokuの活動ばかりだったけれど、pe'zmokuも嫌いじゃないけど、でもやっぱり私はPE'Zがいいわー。来年もいけますように。
超いとおしくて何度も見てしまうが何度でも笑えるのでついでに貼っとく。
D