ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

くさめで目覚め。んー花粉。
まず家でG社の仕事(2本しか書けなんだ)。11時ごろブランチで茄子と豆腐ミートのパスタ。作ってる間、なんか哲也の声が聞こえる。2回も。こないだ夫が変な夢見たて言うてたし、心配なって母にメールするも「テツは元気よ〜、いま散歩中」の返事。空耳かね、杞憂かね。
バイト帰りはCookie立ち読み。きよやわ…あんな扱いでもなんか梶間萌えな自分が悔しいです。あとは特に言うことない。あ、NANAの最後のページに「えー」となったぐらい。
ちと遅くなり帰ったら、新たな印税入金のおしらせにウホッとなる。まあ源泉ひいてCD2〜3枚ぐらい買えるかって程度の入金だろう。
その後、夕食着手前に夫から「今日は外で食べるか」的電話→いつもの寿司屋。前回ぐらいから、お気に入りの店員Dちゃんがすっかり私らを常連扱いしてくれるようになった!
腹いっぱい食べ、家に帰ってこんどはホッピー飲みながらリンカーン。料理に対する私のこだわりを夫はさっぱり理解しとらん。まーいいけど。
やがて会話はなぜアイドル論に発展。私は昔からキョンキョン派で、アイドル性とアーティスト性を兼ね備えたおんなのひとが好き(てか今となってはアイドル性を持つアーティストが好きなんだな。んでアイドル性は強いほどよい。音楽に限らず)で、夫はもっとベタベタにキャラをつくりこんだ商品的なひとが好き。どっちもアリと思うが。
しまいにゃ普段きかないCDひっぱりだして歌い踊る。クレイジーないちにち。