ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

寝苦しくてあまり眠れなかったけどバイトない日だしまいっか。という感じで始まった天気良い朝。
朝、コンビニとかぱん屋さん行って帰宅。あんぱんとくりーむぱんを食べる。いつになく甘いものがほしいのは、疲れてるからかな。ところで、ぱんはひらがなで書くとまぬけですごくかわいいから、いつもひらがなで書いている。ハードなパンではなく、口の中に入れるとじゅわわと小さくなっちゃうようなやらかいものが「ぱん」のイメージ。
午前中、溜まってた洗濯物をなんとかしながらG社の仕事しながらお茶飲みながら来月の小旅行計画を立てたり、散漫。午後は二時くらいで一旦切り上げ、サンドウィッチ食べながら、きのうの「あしたの、喜多善男」鑑賞。まさやんwwwww てか喜多善男の視聴率の低さはほんと異常。こんなに面白いのに、なんでみんな見ないの。原作が島田雅彦、主題歌が山崎まさよし、音楽担当が小曽根真ってだけでも私にとっては神コラボなんだが。小日向さんの演技には毎回震撼だし、他の役者もみんな味があってすごくいい。細かいところまで作りこんでいる感じも好きだ。もっと評価されて良いドラマだと思う。
休憩を入れたらなんかダラダラになり、仕事も進まず夕方までウダウダ。目標定めだけどクリアならず。あきらめて夕飯の支度。チキンカレー。昨日のリンカーンでおぎさんが「いい女は料理に梅酒を使う」と言っていたので(って受け売りを信じたわけじゃなく、本当のところ私は母からの教えでよく梅酒を料理に使うのだが)、チキンの表面を焼いたあと梅酒で酒蒸しみたいにしてから野菜などと一緒に煮込んだ、ら……コレ異常に旨いっす。味付けは普通にルー入れただけだったんだけど、全体的にフルーティで味に深みが出るし、肉も柔らかくなるし、間違いなく売れる。すごい満足したので、ちょっと仕事しようと思ってたけどもう寝る。明日がんばる。